-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
”丹波草刈竜” クリーニング完了!? 
2008 / 05 / 23 ( Fri )

看板設置!
ウォーキングコースには  PR用の看板
「丹波草刈竜」も設置(写真左手前)

   ”じゅうさんづかミステリーウォーク”もいよいよ二日後に迫り
   イベントの目玉でもある
   ”丹波草刈竜”は作業用ロープも撤去され
   全身骨格のクリーニングも 数日前に完了した。
   
(今日23日に放映された
    SUN―TV報道番組「NEWS シグナル」でも
    その姿をカメラが捉えていた)

  先日から気になっていた
  頭部にある”白い物体”の正体を含め
  全体像に迫ってみた。

  頭部にズームイン
  まず全長を歩測してみた。
  報道によっては約70メートルと発表されているが
  おおよそ90メートル程度あるんではなかろうか?

   「特に脚の部分は
   どう刈りこめば歩く姿をリアルに表現できるか苦労した」
   と中島自治会長は話されていたが・・・。
  前肢
  その前肢部分に近づき目の当たりに観察すると
  骨格周辺はゴルフ場のグリーンを連想するかのごとく
  短く丁寧に刈り込まれ
  本体部分がくっきりと見事に浮かび上がっていた。
   (恐るべし!!)

  竜上の道路から草刈竜頭部を見下ろすように覗いてみる
  はたして その白い物体の正体は??? (>_<)

目玉2 

 ↑ の写を化チック
その 位置関係から
目玉であることは間違いないであろう。

    全身骨格2 DSC_4960
    竜周辺は田植えを終えた田園風景が広がる
    
    そんな田んぼを探索中に
    見覚えのある物影に遭遇・・・!
 
    「もしや!?・・・」     

草刈竜(新種)2

  あれも もしや「草刈竜」か??
  すぐさま投稿写真と照合して確信した。
  草刈竜に間違いない! 
  しかもその数は1頭に終わらず
  2頭が向かい合って並んでいる(*^^)v
  さらに詳細を解明しようと足を踏み出したが
  残念ながら細いあぜ道が行く手を阻み
  これ以上接近することができなかった(>_<)
   <編集後記>
   製作者”恐竜アーチスト”の謎??

23:36:49 | 村おこし活動!? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<"じゅうさんづかミステリーウォーク”                                                 いよいよ明日開催ですが・・・ | ホーム | 新たな草刈竜が!?・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanbakiti.blog91.fc2.com/tb.php/227-927dd7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
