スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ろっ骨10本!! 待ってました (^◇^)
2008 / 02 / 08 ( Fri )

     出た出た!! 出ましたー!!  
    いよいよ ”胴体部” 出現です (^O^)/  
        下記紙面を ”化チック” ください。  
                              ろっ骨 発見!!
             【神戸新聞 2月8日(金曜日)】 をお借りしました
      
   約2週間もの間
  すっかり なりを潜めていた 「丹波竜」だが
  沈黙を破って
  7日木曜日に開かれた 定例合同記者発表で
  サプライズ な発表があった。
  
  このニュースを聞きつけ早速
  丹波竜化石の第一発見者である村上茂先輩のもとを訪ねた。
   「今回の部位は4日(月)ごろから6日(水)の間に
   
 出てきましたね。」
 「くっきりと1メートル以上の
  2本の骨が浮かび上がったその様子は
  まるで物干しざおを見るようだった。
  そりゃ。そのろっ骨を目の前にした時は
                     感動したよ~(^u^)」
  といつも穏やかな村上さんであるが
  この日はいつにも増して興奮した表情で話してくださった。


  <編集後記>
  ここ数日間 発掘の情報が公開されなかったので活動を自粛?!
  この報道で 小生のモチベーションも回復した。
  これで当館(小生のブログ)の運営にも弾みがつきましたね。 
  (^^♪

スポンサーサイト
06:12:05 | 丹波竜(竜たん)の動向 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おはよう日本“全身骨格発掘へ”恐竜研究最前線 | ホーム | MR.森脇健児 in 丹波恐竜街道 !!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanbakiti.blog91.fc2.com/tb.php/192-c45f5fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
