-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
獣脚類の化石が・・・(^o^)
2008 / 01 / 19 ( Sat )

発掘終了1 撮影@08/01/18
この日の作業を終えて
撤収される調査員のメンバー
「寒い中お疲れ様でした。」



前回のブログで記したが予感が早くも見事に的中した。
昨日(18日)発掘された化石はカルノサウルス類の齒で丹波竜を食べようとした獣脚類の恐竜であろう
と人博の三枝先生は語る。
またしても今後の調査に弾みがついた(^^)d


20080119094404







撮影@08/01/18
獣客類の化石を見つけた地元青田の
村上善利さん(写真手前左)
「取材が恥ずかしいから逃げ周っとるんやけど・(*^_^*)」とかなり控えめなコメントだったが
少し突っ込んだ質問をすると
「まさか自分が・・?!てな感想かな?
いずれにしてもこれがきっかけで
発掘現場の雰囲気が一段と盛り上がるきっかけになれば・・・」と
いつもどおりの温和な表情で話してくださった。


カメラを取り出そうとバッグの中に手を入れたが空っぽ。
仕方なく携帯のカメラで撮影することに。残念(?_?)


     獣客類の歯<参考>読売新聞(08/01/19)付

09:14:25 | 丹波竜(竜たん)の動向 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<”丹波情話~運命の名刀~ | ホーム | 無料シャトルバスのご案内>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/01/22 16:06 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanbakiti.blog91.fc2.com/tb.php/187-79e93135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
